いなり園ブログ

幼保連携型 認定子ども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組。先週の保育参観で保護者様と一緒にのりを使いました。その時を思い出して、今日は初めて自分でのりを使って、ハロウィンのかぼちゃとコウモリを貼ってみました。先生のお話をよく聞いて、みんなと一緒の活動です。のりを出すのはちょっと難しかったけれど、皆楽しそうにくるくる・・・・くるくる・・・と塗っていました。裏返して、ペタッ!上手に貼れましたよ。

保育園部門

本日の給食です。
ご飯と もやしのお味噌汁
もついています。

おやつの後は
絵本の読み聞かせ
皆の大好きな あんぱんまんの手遊び
♪ぼくチーズ わん!♪の所が大好き

くるくる・・・くるくる・・・
たまに とんとん・・・
皆のりをぬる感じが面白い様です。

テープを剥して周りに星を貼りました。
両面テープでしたが、指先を使って
上手に剥せました。

じっくり集中した後は、好きな遊びを
見つけて楽しみました。
積み木もこんなに積めるようになりました

皆で見る絵本も、一人でもよーく見ていますね
美味しそうだね

すべり台もお友達と一緒に
きゃー!!

ぱんだ組で大流行。段ボール隊が
駆け回ります。足腰丈夫になるねー。

鼻がでると、自分でかめるようになってきました。
清潔にすることの気持ち良さも
しっかり身についてきています。

ぱんだ組 岩崎 ようこが担当しました。