いなり園ブログ

今日は朝から雨が降っていたので、1日お部屋の中で過ごしました!!粘土遊びやおりがみ遊びをしたり、午後はお遊戯会の練習を行いました♪粘土遊びがすごく楽しかったのか、みんな飽きずにたくさん遊んでいました(#^.^#)たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

 

今日は朝から雨が降っていたので、1日お部屋の中で過ごしました!!

みんな雨がすごいとお外を眺めていました♪

まず粘土遊びを行いました!!

みんなそれぞれ粘土で好きなものを作っていました♡

粘土遊びがすごく楽しかったのか、みんな飽きずにたくさん遊んでいました(#^.^#)

 

その後はおりがみ遊びを行いました!(^^)!

静かに保育者の説明を聞いていました♡

おにぎりの具をクレヨンで描きました♪

梅干しやシャケを描いている子が多かったです!!

とっても美味しそうなおにぎりが完成しました(*^_^*)

 

午後はお遊戯会の練習を行いました♪

みんな上手に踊りを踊っていました!!

 

今日1日楽しかったね!!

明日も元気に幼稚園に来てください!!

待ってます♪

 

今日のブログ担当は、おぐらゆきでした(#^.^#)