いなり園ブログ

6月・良いお天気でしたね♪・保育参観頑張りました・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

今日はみんなが待ちに待った初めての保育参観でした

とても良いお天気だったので戸外遊びをしていると・・・

「お母さんきたー」「お父さんきたー」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました

みんなでお片付けをしてお部屋に入り

ドキドキな気持ちで保育参観がはじまりました

朝の活動では元気いっぱい挨拶をし、お当番活動を行い、お歌を歌いました

みんないつも通りとてもかっこよく出来ていましたよ!

そのあとは、親子製作でさかなの切り紙あそびを行いました

導入でおさかなの絵本を見て・・・

先生の説明もしっかりと聞けました!

お席に戻りお家の方と一緒に

 

上手に紙をちぎり、のりを付けおさかなさんにペッタと貼り

きれいなおさかなさんが出来上がりました

初めてのお家の方との製作とても楽しかったようでニコニコ

笑顔がたくさん見られましたね

 

 

お帰りの様子もお家の方に見ていただきました

水筒をしまい、おかばんを背負い、おてさげを持ち

お帰りの支度もみんなバッチリできましたね

今日1日みんな大変良くがんばりました

みんなはなまるだね

保護者の皆様本日はお忙しい中、保育参観に

来ていただきましてありがとうございました。

初めての保育参観いかがだったでしょうか

入園当初と比べ成長した姿が見られたことと思います。

また、今日はお家の方が見てくれていたので、甘えたくなってしまい泣いてしまったり、

恥ずかしくなってしまったりするお友だちもいましたがみんな良く頑張っていました。

今日は一生懸命頑張ったお子様をたくさん褒めてあげてください

明日は避難訓練とプールあそびがあります。

プールあそびの水着・サインを忘れずにお願い致します。

 

ブログ担当:ばなな組 大島