いなり園ブログ

朝はお空がとっても曇っていて少し寒かったですが・・・だんだんと晴れて今日も良いお天気になりました☀朝はグラウンドで元気いっぱい遊びました!!今日は11月生まれのお友だちのお誕生日会♫全学年、人数がとっても多かったです(*^_^*)そのあとは、オペレッタの練習を頑張りましたよ!!だんだんと歌も覚えてきて、上手になってきました(^^)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

こんにちは(^^)/今日のブログ担当の木村ゆみです!!

朝は寒かったですが、だんだんと晴れてきて今日も良いお天気になりましたね(*^_^*)

一昨日たくさん雨がふったお蔭で、畑の野菜たちは元気いっぱいでした★

早く収穫して食べたいな~(^u^)

今日も子どもたちは元気いっぱいお外で遊んでいましたよ♫

そして、今日は11月のお誕生日会がありました(^^)/

年中のお友だちはなんと9人!!!みんなでお祝いしました(*^_^*)♫

お名前も好きな遊びも大きな声でしっかりと言えることができました!!

先生からのプレゼントは、エプロンシアター!!!

とっても面白くて楽しいお話だったのでみんなの大喜び♫

みんなのリアクションの方が先生たちは面白かったですよ(笑)

11月生まれのお友だち、5歳のお誕生日おめでとう!!!!!!!

 

お部屋に戻った後は、オペレッタの練習♫

子どもたちもお話の内容がよく分かってきて、困っている表情をしてみたり、嬉しい表情をしてみたり・・・

とっても上手になってきました(^○^)毎日がんばろうね!!!

オペレッタの練習時は、なかなか写真がとれず・・・すみません。

もう少し先生たちに余裕が出来たらたくさん撮ります!!!!!

 

明日は、アンティーチャーの英語があります。

あとは、合奏とオペレッタの練習をがんばろうね!!

 

本日の出席停止状況

いません