いなり園ブログ

今日は、11月のお友だちのお誕生会がありました!舞台の上で元気いっぱいインタビューに答えたり、先生の出し物などを楽しみました(*^_^*)その後は各クラス和太鼓練習をおこなったり、おゆうぎに練習もしましたよ♪【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日のブログ担当は築比地 美里です!!

少し肌寒いように感じましたが、お天気が良く戸外で元気いっぱい楽しく過ごしました♪

【戸外あそびの様子】

 

 

花びら集め♥キレイだね(*^_^*)

 

 

まるたや飛行機の遊具を使って何やら楽しそうなゲームを考えているお友だちもいました!

 

大きな遊具のまわりでは、ばなな鬼ごっこをしていました!

ばななのポーズが可愛いですね♥

 

【11月のお誕生会の様子】

今日は、11月のお友だちが待ちに待ったお誕生会がありました!舞台の上でインタビューに答えたり、お歌のプレゼントや先生の出し物を楽しみましたよ(^O^)

好きな遊びの際には、「昆虫探し!」という年長の男の子ならではの答えも出ていました!

出し物は、年中のふみこ先生が「あわぶくかいじゅう」を披露してくれました!どろんこ遊びが大好きな兄弟が真っ黒あわの怪獣に変身してしまう可愛いエプロンシアターでした♪

 

【ぺんぎん組】

【あしか組】

【いるか組】

今日お休みしたお友だちは、来月のお誕生日のお友だちと一緒にお祝いしてもらおうね!

 

11月生まれのお友だちお誕生日おめでとう

【和太鼓練習】

今日も各クラス和太鼓練習を行ないました!!

次に練習を控えているクラスのお友だちや、練習が終わったクラスのお友だちが演奏を見てくれると、気が引き締まってさらに頑張ってくれています!

 

お遊戯の練習にも取り組んでいますよ(^O^)♥

 

明日は、体操教室を予定しています!

元気に登園してきてね(^O^)♥