いなり園ブログ

朝は元気に戸外あそびを行いました(^^)・お片付けの後は・・・みんなが楽しみにしていたお誕生会でした❤・11月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!・今日のおやつは何だったかな?♪・さくらんぼ組さんは折り紙製作も行いました♪・明日はみんなが楽しみにしていたどんぐりケーキ作りを行います❤明日も元気に登園してきてくださいね❤年少・ねんしょう・三歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

今日のブログ担当はもも組大島です(^^)

今日も過ごしやすい気温の一日でしたね!

朝は戸外遊びを行いました

<戸外あそび>

園庭でどんぐりみ~つけた

どんぐりをのせてどんぐりケーキができました(^^)

今日も素敵なお写真がたくさん撮れました

<お誕生会>

お片付けの後は11月のお誕生会でした

年少さんは11月のお誕生日のお友だちが5人いましたよ♪

10月のお誕生会の時お休みだった2人のお友だちも

今日一緒にお祝いしました(^^)

インタビューで好きな遊びを聞かれると・・・

ブランコのお友だちがたくさんいましたね!

みんなブランコが上手に漕げるようになってきて大人気です

私も幼少期ブランコが大好きだったなと思い返しました!

お友だちからお歌のプレゼント♪

11月は「まつぼっくり」のお歌でした

先生の出し物ではふみこ先生がエプロンシアターを披露してくれました❤

まっくろおばけが出てくると・・・

みんな「きゃ~」と大喜びでした(^^)

とても楽しくて集中して見ることができましたね!

11月生まれのお友だちお誕生日おめでとう

これからもみんなでたくさん遊びましょうね(^^)

みんなお待ちかねの今日のおやつは・・・

チョコパイとぶどうジュースでした!

みんなあっという間に食べ終わりました!

<折り紙製作>

さくらんぼ組さんは折り紙製作の続きを行い完成しました♪

廊下に飾ってあるので保育参観の時に是非見てくださいね

明日は楽しみにしていたどんぐりケーキ作りをしますよ

先生達もどんぐりケーキ作り楽しみにしています♪

みんなで集めたどんぐりと紙粘土を使って作りましょうね!

明日も元気に登園してきてくださいね(^^)