いなり園ブログ

今日は朝から雨(;O;)お外で遊べず残念でしたが、お部屋の中でお友だちと楽しく遊びました♫金曜日なので、アンティーチャーの英語の日!!!今日はナンバーのビンゴー!!!イエーイ!!!みんなビンゴが大好きです(*^_^*)1~20まで英語で覚えました!!午後は合奏の練習をしました(^^)/毎日、どんどん上手になっていますよ♪【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

こんにちは(^^)/今日のブログ担当も木村ゆみです!!

今日は朝から雨が降っていてお外では遊べませんでしたが、

お部屋の中で、おもちゃをたくさん出して遊んだり、廃材工作をしたり

お友だちと楽しく遊ぶ姿がたくさん見られましたよ(*^_^*)♫

 

金曜日はアンティーチャーの英語の日!!!

まずはみんなでレッツダンス♪

あたまフリフリ♫おしりフリフリ♫とっても楽しいダンスです(^^)/

次はいくつかのグループに分かれて、ビッグサークルやスモールサークルになったり

上や下にジャンプジャンプジャンプしたり、くるくる回ったり・・・これも楽しいダンスでしたね♫

身体を楽しく動かした後は、ビンゴゲーム!!!!!

ビンゴゲームが大好きなみんなは大喜び❤

今日はナンバービンゴでしたよ(^○^)

1~20までアンティーチャーと覚えました(^^)

ビンゴになると、大きな声で「ビンゴー!!!!」と叫んでいました(笑)

英語が始まる前、終わった後は・・・今日も元気にオペレッタの練習です!!!

みんな頑張っています(*^。^*)

うさぎ組とこあら組の写真がなくすみません(>_<)来週こそは・・・!!

午後は、合奏の練習を頑張りました!!!

初めて合奏の写真が!!!本当にみんなよく頑張っていますよ♪

年中さんは、英語にオペレッタに合奏に・・・毎日忙しく大変ですが、

これも去年より、ひとつ大きくなったからですね(*^_^*)♫

みんなで頑張りながら、楽しく毎日を過ごしていきたいと思います(^○^)

 

月曜日は体操教室があります。体操着を持たせてください。

風邪をひいているお友だちがどのクラスも増えてきたので、

おゆうぎ会に向けて、風邪をひかないよう

手洗い・うがいをしっかりとして気を付けていきましょうね!!

それでは、月曜日元気に登園してきてくださいね♪

 

★こあら組お知らせ・・・踊り子役のお友だちも大きめのハンカチを持ってきてください。お願いします。

 

本日の出席停止状況

いません