いなり園ブログ

今日のらっこルームは…七五三の千歳あめ袋を作りました!! らっこさんは、みんなの大好きなアンパンマンのキャラクターを使った製作が多かったのですが、今回はミニオンにしてみました(*^。^*) 「可愛い♥」と言ってくれる方もいて、作ってよかったなぁと励まされます❤ 出来上がった後は、神社の境内で写真撮影!! 七五三のお参りの方や、写真撮影をされている方もいて…らっこさんは聖天宮の前で撮りました☆ 木の緑と鳥居の朱と聖天宮の色とりどりの色がとてもきれいで、みんな可愛く撮ることができました\(^o^)/  【子育て支援・らっこルーム・0歳児・1歳児・2歳児・3歳児】

子育て支援

今日は…なんだか曇り空で気分もどんよりしそうですが・・・元気だけは真夏の太陽並みの かなやりえ が今日の様子をお知らせします

11月と言えば七五三さんですね。いなり神社の境内は…まさに七五三用に作られたかのような景観で、今日も写真撮影やお参りに来ている方がいらっしゃいました(*^_^*)

らっこルームでは…みんなの大好きなアンパンマンを使った製作が多かったのですが…今回はミニオンにしてみました

可愛い♥」と言ってくいださる方もいて、準備は意外と大変ですが、作ってよかったなぁと思います(*^_^*)

年齢が様々なので、なるべく簡単に、でも子供たちが出来る製作を考えています。目や口など、表情があるものは…貼る場所一つで色々な表情になるので

とても可愛い世界に一つだけの七五三の千歳あめ袋になりました

 

写真撮影に行きました!!

               

お部屋に戻り…歌と絵本を読みました(*^_^*)

 

来週は…戸外で遊ぼうです!!

みんな元気に遊びに来てくださいね