いなり園ブログ

今日も過ごしやすいお天気になりましたね!朝は戸外遊びを楽しみました(^^)・七五三のお参りに行き元気に大きくなれるようお願いしてきました♪千歳飴をお持ち帰りしましたよ❤・合奏の練習やおゆうぎの練習も頑張りました!・明日は保育参観です(^^)宜しくお願い致します!・年少・ねんしょう・三歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

ブログ担当はもも組大島あすかです♪

今日も素敵なお写真がたくさん撮れましたよ!

今日も朝は少し冷え込みましたが

だんだんと日差しが出てきて過ごしやすいお天気になりました(^^)

<戸外あそび>

お空に向かって「お~い!」「ばいばい~」

元気いっぱいのお友だち

お空を見ると・・・飛行機が飛んでいましたよ!

飛行機にみんなの声が届いたかな?

<七五三のお参り>

今日11月15日はですね!

神様の所へみんなでお参りに行きました(^^)

「大きくなるまで怪我や病気をせずに過ごせますように・・・」

とお願いしてきました

みんなの千歳飴をお供えしましたよ

本日千歳飴をお持ち帰りしました♪

<合奏練習>

今日は初めてカスタネット・スズ・タンブリン・トライアングルの4つの

楽器を合わせて練習を行いました

みんな一生懸命頑張りましたね(^^)

<おゆうぎ練習>

各クラスおゆうぎの練習も行いました♪

練習をするたびにどんどん上手になってますよ(^^)

おゆうぎ会本番が楽しみですね❤

明日は保育参観です

昨日、一昨日と年長さん年中さん保育参観があり

みんな「ママ来ないかなー」「パパ来ないかなー」

とても楽しみに待っていました

朝の活動後おゆうぎ会の打ち合わせになりますので

宜しくお願い致します。