いなり園ブログ

❤たまひよブログ❤今日は3日分をお届けします(*^_^*)♪火、水とたまひよさんは先生たちの大好きな←❤やきいもの壁面を作ったり♪(^_^)/みんなでやきいもグーチーパ♪の歌を元気に歌ったり♪折り紙をちぎりあそびでさつまいもを作ったり♪本日は七五三の日だったので、神様のところへ「けがや病気もせず大きくなれますように❤」とお願いしました(*^_^*)おゆうぎ会の練習も毎日元気いっぱい行っています!!(^^)!来週の保育参観も宜しくお願い致します(^^)午後はいちご組さんと仲良く遊べました❤!(^^)!【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

本日は3日分の様子をお届けします

担当はおがわまきです(^O^)

 

11月13日(火)の様子

ニコニコ仲良し~

大きな葉っぱにみんなが隠れているな~と

思ったら、「雨が降ってきた~(^_^)/と言いながら

みんなで入っていました

手遊びをしたり

お当番さんも楽しんでいます

そして身体測定もしました(*^_^*)

そして11月の壁面製作を行いました(^O^)

紫の画用紙にクレヨンでお絵描き

その後にビリビリ~とちぎり遊びをすると・・・

中からホクホクのやきいもさんが(#^.^#)

まき先生ゆき先生たまひよのお友だち

だーいすきなやきいも

かわいい写真も飾ってありますので

保育参観の日にご覧ください

 

11月14日(水)の様子

今日の製作は…昨日に引き続き

★さつまいも★(笑)

先生の作り方の説明をよ~く聞きます

3色のおりがみをビリビリ♪やぶり

ちぎりあそびをしました(^_^)/

ちぎった折り紙をのりで画用紙に貼り

かーんせーーい

ん~美味しそうなさつまいもですね(^O^)

お部屋に飾ってあります!

こちらも保育参観の日にご覧ください

 

11月15日(木)の様子

 

今日は★七五三の日★

みんなで神様の所へお参りに行ってきました

お獅子さんも元気いっぱい!「こんにちは」

神様の所へとうちゃーく(^O^)

「けがや病気もしないで大きくなれますように

と神様にお願いしました(*^_^*)

その後は記念写真(^_^)/

ちょっとまぶしかったかな?\(◎o◎)/

たまひよさんみんなが大きく元気に育ちますよーに

袋の中には美味しい千歳あめが2本

入っていますお家で食べてくださいね

 

おゆうぎ会の練習も毎日元気いっぱい

行っています(^O^)

午後はいちご組さんと一緒に

仲良く遊ぶことができました

今週も残りあと1日です(*^_^*)

明日も元気いっぱい幼稚園に来て

くださいね待ってまーーす