いなり園ブログ

本日木曜日は、室伏先生のもと和太鼓練習が行われました!舞台の前にハートの見るカードが貼ってありそこを見るようにみんなで意識しています(^O^)!間の時間をみて七五三の写真を撮り、お参りに行きました!各クラスおゆうぎの練習も取り組んでいます♪【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日のブログは、築比地 美里が担当致します♪

 

今日も戸外が少し肌寒く感じましたが、楽しく遊ぶ姿が見られました!!

【和太鼓練習】

本日木曜日は、和太鼓の先生のもと和太鼓練習を行ないました。

今日は、本番の演奏にむけ、お客さんの方を見て行えるように、おゆうぎ室の壁上にハートの「見る」の目印をつけていただいたので、

 

目印をしっかり見て頭を動かさないように声を掛けていきたいと思います(*^。^*)

 

【七五三写真・お参り】

本日の七五三にちなんで、写真撮影とお参りを行ないました!

千歳あめを本日持ち帰っています♪ご家族でぜひ召し上がってください(^O^)

これからも、みんながすくすくと大きくなりますように☆

 

【消防署見学にむけて】

20日の消防署見学にむけて、プレゼント製作を行ないました!

かっこいい消防車を描きました!本物を見るのが楽しみですね♪

 

明日もおゆうぎ会に向けて頑張って行きましょうね♪

 

明日は、丸山先生の体操教室を予定しています!

元気に登園してきてください(*^_^*)