いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今週後半はお天気も良く、秋の自然に触れながらたくさん体を動かしました!今日は神社の方へどんぐりバックを持ってどんぐり拾いに行きました(*^_^*)寄り道で、山の上に探検に!子どもたちも大興奮でお散歩を楽しみました♪

保育園部門

本日のブログ担当は、ぱんだ組 川戸です!

今日の給食です

 

今日はどんぐりバックを持って、どんぐり拾いに行きました♪

どんぐり見~つけた!

どんぐり以外にも沢山落ちていて、木の枝集めの様です!

こんなにも拾ったよ\(^o^)/

そして、神社の奥の方に行ってみると、、、

石の階段がありました!

ちょっと急だけど登って行くことに!!

探検の始まりです(^^♪

上にも神様がいました。

きちんと手を合せてお参りです!

竹林の中をゆっくり降りていきます。

さあ、どこへ着くのかな~??

いつもの道へ着きました!子どもたちはちょっとビックリ!

探検とっても楽しかったね♪

いつもの通り、拾ったどんぐりをお供えしています。

いいことがあるといいね!

そして、狐さんがいっぱいお供えしてある所へ。

みんな指をさして、「わんわん!!」

見た目はわんちゃんに似ているけれど、きつねさんだよと教えました!

 

昨日おとといと天気は晴れ!

子どもたちは元気いっぱいです!

グラウンドで身体をたくさん動かし、遊びました♪

 

昨日は七五三という事で写真を撮りました(●^o^●)

飴のおかげでいつもよりもやる気がでていました!!

いつもあったらいいのになと思うこのごろでした!

 

来週も元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています♡