いなり園ブログ

昨日の保育参観・衣装打ち合わせでは、大変お世話様でした(^^)衣装を着る子どもたちはとっても嬉しそうでしたね❤今日は、金曜日なのでアンティーチャーの英語の日!!楽しい英語の歌を教えてもらいました♪空き時間では、オペレッタの練習を頑張りました!!午後は、合奏の練習もしましたよ♪全パートで初めて合わせて行いました(*^_^*)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

こんにちは!!今日のブログ担当の木村ゆみです(^^)/

昨日の保育参観・衣装打ち合わせでは、大変お世話様でした。

衣装打ち合わせが終ると、いよいよおゆうぎ会が近くなってくるような気がしてドキドキしますね❤

子どもたちもかわいい・かっこいい衣装が着れてとっても嬉しそうでした(*^_^*)

 

今日は金曜日なので、アンティーチャーの英語のレッスンがありましたよ♪

まずは、みんなでレッツダンス(^○^)!!

手や足、おしりをシェイクシェイクシェイク!!!!!とっても楽しい踊りなんです♫

今日から新しく英語の歌を教えてもらいました(*^。^*)

アンティーチャーと楽しく覚えていましたよ♪

何の歌かはお楽しみに❤

 

英語の前や後の空き時間は、オペレッタの練習です!!

どのクラスからも大きな声が聞こえてきます(*^_^*)

最近は役になり切って、表情まで豊かに表現できるようになってきました(^O^)

 

午後は、合奏の練習です!!年中さん、大忙しですね(>_<)

ですが、文句も言わずに、みんなよく頑張っていました(^^)/

今日は、初めて全体で合わせてみました!!!

他の楽器の音にびっくりしているようでしたが、他の楽器に負けないように

一生懸命、音を出して演奏する姿が見られました(*^_^*)♫

今週も本当によく頑張りました!!土日は風邪をひかないようにゆっくり休んでくださいね♫

来週の月曜日は、体操教室がありますので、忘れずに体操着を持たせてください(^^)/

来週も引き続き、まずはリハーサルに向けて練習を頑張っていきたいと思います!!

 

*けんばんハーモニカのお友だちは、本日持ち帰りました。お家で見てあげてください(*^_^*)

楽譜はお家で保管してください。月曜日に忘れずにけんばんハーモニカを持たせてください。

 

それでは、月曜日に元気に登園してきてくださいね❤待っています❤

 

本日の出席停止状況

いません