いなり園ブログ

今週も始まりました!!土日とお休みして「おはよう~☀」と登園してきてくれました☺今日の朝はそんなに寒くなくて、遊び着を着なくても大丈夫でした(^◇^)元気いっぱいでした~♥月曜日!!和太鼓レッスン、おゆうぎの練習を行ないました(^^)午後、ぺんぎん組といるか組のお友だちが大根畑の草むしりをしてくれました(*^_^*)ありがとう♥【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今週も始まりました!!

本日の担当は・・・あしかぐみ 山田 知穂がお届けします♪

2日間のおやすみでしっかり体を休め、元気に登園してきました(^◇^)

今日の朝はそんなに寒くなかったようで「寒いお友だちは遊び着を着てお外に行ってね!」と伝えたところ・・・

「大丈夫~」と遊び着なしでみんなお外へ 

とんでいきました(^皿^)

朝の遊びの様子です\(^o^)/

ブンーブン(^皿^)ノ

年中のお友だちと花いちもんめ

サラサラの砂~!!

今日はいるか組にお姉さん先生が入ってくれました!!お姉さん大好き~(*^_^*)

今日も元気いっぱーいの年長さん!!でした\(^o^)/

 

月曜日!!和太鼓レッスンの日!!

各クラス、今日は1回通して叩いてから1列ずつ叩き、見せあいをしました。良かったところ、どこが良くなかったのか?お友だちの叩く姿を見て色々意見を言ってくれました。

そして、今日から叩くリズムは口に出さず心の中、頭の中でかぞえました。どのクラスも声に出さずに行なうと曲と叩くリズムがズレてしまったり・・・なかなか難しいものです 

曲をよく聞きながらズㇾないように練習を頑張りたいと思います。来週から3クラス合同で通し練習が始まります。

腕がピっとあがって目線はしっかり前!!

かっこいいね~!(^^)!

各クラス、空いている時間でおゆうぎ練習も頑張っています!!お写真がなく・・・すみませんm(__)m

 

午後は・・・ぺんぎん組いるか組さんが大根畑の草むしりをしてくれました。

小さな雑草がいっぱい・・・。みんな一生懸命抜いてくれました。ありがとう(*^_^*)

大きくなってきたね(^O^)ノ 収穫が楽しみ~!!

グランドでも遊びましたよ!!

◎明日はバスに乗って消防署見学に行ってきます!!色々なことを学んできたいと思います(^O^)

明日も待っています!(^^)!