いなり園ブログ

また一週間が始まりましたね(^^)今日も朝からいいお天気。朝の気温は低いものの、日中は気温が上がり過ごしやすい1日でした(*^_^*)今日は月曜日!戸外あそびの後神社へお参りに行きました。今回もきちんとお願いをすることができましたね。その後はおゆうぎ会にむけて合奏やおゆうぎの練習を行いました。段々と上手になってきましたよ!(^^)!午後はさくらんぼ組とばなな組が体操教室でした!今回も楽しく体を動かすことができましたよ❤【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

今日の担当は松本真里奈です(^^)

今日も朝は冷えましたね((+_+))
日中との気温差で体調を崩してはいませんか?

子どもたちの中にもマスクをしていたり、咳をしていたり…という様子が見られますが、それでも元気いっぱいな子どもたちでした(*^_^*)

 

☆戸外あそび☆

今日も子どもたちは仲良しのお友だちと、

それぞれ好きな遊びを見つけて楽しむ姿が見られました(*^_^*)

 

☆お参り☆

今日は月曜日。

神社へお参りに行きました!(^^)!

1、お外遊びや体操教室でたくさん体を動かして丈夫な体になりますように

2、明るい笑顔で英語ができますように

3、優しい心でありがとうの会ができますように

( ‐人‐)「かみさま、おねがいします」

 

 

☆おゆうぎ会にむけて☆

お参りの後はさくらんぼ組に集まって合奏の練習を行いました。

今日は最初から合同で行いましたが、みんなよく覚えて頑張る姿が見られました!(^^)!

おじぎの練習もしましたよ(*^_^*)

「世界中のこどもたちが」も上手に歌えるようになってきました!(^^)!

 

各クラスおゆうぎの練習も頑張っています!!

覚えることが沢山で大変そうですが、それでも子どもたちはみんな精一杯練習する姿が見られます❤

 

☆えさ当番☆

今週水曜日までもも組がえさ当番

今日も子どもたちと一緒にえさをあげてきました!(^^)!

子どもたちは嬉しそうにうさぎに野菜をあげていました❤

 

☆体操教室☆

午後はさくらんぼ組ばなな組が体操教室を行いました。

引き続き前転の練習。

今回から、回った後に手をつかないで立つ練習を始めましたヽ(^o^)丿

まだ苦戦する姿も見られますが、繰り返し練習していきたいと思います。

跳び箱も新しいことに挑戦

前回は跳び箱にまたがる感じで飛び乗りましたが、今回は足も乗せてカエルのような形で乗りました。

こちらも初めてということで、引き続き頑張りたいと思います!!

 

 

明日は英語のレッスンがあります。

また、おゆうぎ会にむけての練習も引き続き行っていきたいと思います

 

 

最近マスクをしている子を多く見かけるようになりました。

おゆうぎ会も控えてますので体調管理を十分に行い、風邪をひかないようにしたいですね(^^)