いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組は全員出席で元気いっぱい!お友だちと一緒に同じことをしたり、お友だちの真似をしたり、顔を見合わせて笑いあったり・・・・なんだかとっても仲良しです。お友だちと一緒に遊ぶ楽しさでいつもニコニコの笑顔でお部屋の中がいっぱいです。「もう少ししたら片づけしようねー」と声を掛けると「いやー」と一斉にいやいやコール。いや!とするのも皆と一緒が楽しい様です。

保育園部門

風邪をひかないように、毎日乳酸菌を欠かさない
岩崎 ようこが本日担当します。

おままごとが大好き!
段ボールや玩具の箱に
座ると良い高さの様です。

お友だちが、コップに水を入れているのを
よーく見ていて・・・・

まねっこ!この後二人はコップを持って
ベンチに座って、飲んでいました。

段ボールを押して遊ぶのも
まだまだブーム。
箱の中身は・・・
トナカイさんです。

箱の中はお友達。

箱のお家もグルグル・・・・
押して遊んでいます。
中のお友だちも楽しそう

ちょっと背伸びして、風船をたたいて
遊びます。

自分だけ~お友だちも一緒に
楽しめる様になりました。
飛び出すアンパンマンに
笑顔がこぼれます。

クリスマスの製作を始めました
さて・・何ができるかな?
クリスマスに向けて、少しずつ
楽しみながら製作をしていきます。

暖かだった昨日は園庭で
たくさん遊びました。
吊り橋も1人で渡れる
ようになりました。

アスレチックも頑張って
上まで登れるように
なりました。
最初は先生がちょっとお手伝い。
今では一人でもなんとか上まで。
みんなのやる気!すごいぞ!

食後のぶくぶくうがいもすっかい定着して
きました。これからはうがいも行い、風邪を
予防して行きたいと思います。