いなり園ブログ

今週も始まりました。すっきり晴れというお天気ではなかったですが、戸外で元気いっぱい体操教室を楽しめました。クラスごとにオペレッタの練習もして先週までに覚えた部分の確認をしました。今週もオペレッタや合奏の練習を楽しみながらしていきましょうね(*^_^*)

年中

こんにちは 本日のブログ担当は、関口 富美子です。

今日、クラスの子が「幼稚園が終わってママがお迎えに来たらえびす講に行くんだ。」と

話していました。いつの間にかそんな時期になっていたんですね(*^_^*)

朝晩冷え込むはずですね。手洗いうがいをしっかりして風邪予防をしましょうね(*^_^*)

 

朝のうちは肌寒くて体操着に着替えた子供たちに「半袖では寒いよ。」と

話していたのですが、体操教室が始まる時間にはしっかり日差しがあり

一日のうちの服の調節が難しい時期ですね。

今日の体操教室は・・・

いつもの身体をほぐす追いかけっこ

 

そして、短縄跳びの練習

後ろから前に回して両足をそろえて ピョン!!

手!!足!!の順番でするんだよ。   と説明があっても手と足が同時に

なってしまったり・・・   少しずつ練習しようね(*^_^*)

 

初めて”なか当て” をしました。

今日は、ボールに触れないように逃げる練習

背中を向けて逃げてしまうので当たってしまう子もいました・

今日の体操教室も楽しかったね

これから、寒くなっていきますがたくさん身体を動かして丈夫な体をつくろうね(*^_^*)

 

各クラスオペレッタの練習も頑張っています。

みんながしっかり動けるようになってきたので、だんだんグランドで練習したいと

思います。

 

畑のカブやサニーレタスも大きくなってきました。

 

今週も合奏やオペレッタの練習をしていきます。

広さに慣れるためグランドで踊ったり、お遊戯室で合奏を合わせたり

より本番を意識した練習になっていきます。

よろしくお願いします。

 

本日の出席停止状況

いません