いなり園ブログ

今日も日差しのある良いお天気になってよかったですね❤本日からおゆうぎ会の練習の場所が変わりました!合奏はおゆうぎ室、オペレッタはグランドで練習をはじめました。はじめての練習場所でしたが、一生懸命集中してがんばっていました!お部屋よりとっても広いので、のびのびと演奏をしたり、踊りを踊ることができましたよ~(*^_^*)明日もがんばろうね!【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

うさぎ組の岩井 飛鳥です(*^_^*)

今日も良いお天気になってよかったですね❤

本日からおゆうぎ会の練習の場所が変わりました!

 

【合奏】

みんなが上手になってきたので、おゆうぎ室で合奏の練習を始めました。

他の楽器のお友だちが気になるけれど、しっかり前を向いて頑張っていました!

今まではピアノの伴奏に合わせての練習でしたが、おゆうぎ室ではエレクトーンの演奏と合わせます。

スピーカーから聞こえる音がとても大きいので、びっくりしていたお友だちも…!(*_*)

これから本番まで時間があるので、練習を重ねて慣れていきたいと思います(^○^)

 

【オペレッタ】

オペレッタも踊りを覚えてきましたが、お部屋での練習だと狭いので、グランドでの練習を始めました。

    

お部屋とは違い、テープの色はなく白線だけなので「前から○番目の線」というように自分の並ぶところを覚えています!

各クラスのお友だちがそれぞれ頑張っていました(*^_^*)

 

お参りにも行きました(*^_^*)

大変だけど、みんなで頑張ると楽しい合奏・オペレッタ!

「明るい笑顔でおゆうぎ会の練習ができますように…」と神様にお願いしました❤

 

 

おねがい

オペレッタでは、ほかのお友だちが踊っている間に、膝をついたり座って待っている場面があります。

外練習では、膝が砂や石で痛くならないように、汚れてもいいズボンやスパッツをはいてきてくださいね。

 

本日の出席停止状況

全学年…0人