いなり園ブログ

初めての保育参観❤先生はみんなが泣いちゃうのかなと不安でいっぱいでしたが・・・そんなことはありませんでした☆みんながいつも以上に一生懸命に頑張る姿に感動しました(;;)❤ たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

今日は幼稚園で初めての保育参観でした❤
朝、泣いて登園してきたお友だちもいて、みんなも不安だったけど、
先生もなんだか不安でいっぱいでした(;ω;)

でも、お部屋に入ってお友だちのお顔見たら、泣いていたお友だちもニッコリ(*^_^*)
朝の準備を終わらせて、みんなでかいじゅうおいかけっこをしたり、ボール遊びをして楽しみました♪

みんなでお片付けをして、朝の活動!!
みんな、いつもよりも大きな声で上手に歌えました♪
先生のお話も「手は後ろ!」で上手に聞けましたね!

そのあとは、おトイレ!!
自分で脱いで、おトイレに行って、自分で履いて、手洗い☆
いつもできている子も、今日は一段と張り切って頑張って履いていました!
おトイレ待っている間も、いつも通り、絵本を読んで待つことができました❤

いつもおりこうさんなたまひよ組のお友だちですが、
なんだか、今日はもっと、とってもとってもおりこうさんなたまひよ組の子どもたち。
子どもたちも、大好きなママとパパにかっこよいとこ見せたい!という気持ちがちゃんとあるんですね(*^。^*)♪
先生の不安もどっかいっちゃいました(^^)❤

みんな頑張ったので、早く朝の活動が終わったので、
電車ごっこをして、サンサン体操を踊って、手遊びをして、読み聞かせをしました♪

運動あそびもしました!ママのところまでよーいドン!!

と、その時、「火事です火事です(*_*)」
「大変だ!!逃げよう!!」とみんなでグラウンドへママと逃げました!!


避難訓練もとっても上手にできましたね♪

帰ってきて、ママとふれあいあそびをして楽しみました(^O^)

「ぱんだうさぎこあら」でママとぎゅー❤



「ピンポン」でママのお鼻をピンポン❤


「ひっつきもっつき」でママとぺったんこ❤

ママだあーいすき❤❤❤

朝から頑張りすぎて、張り切りすぎて、疲れてしまったお友だちもいましたが、
最後まで本当によく頑張りました(*^_^*)えらかったね♪

保護者の皆様、本日はお忙しい中、保育参観に来ていただき、ありがとうございました。
そして、暑い中の避難訓練のご協力もありがとうございました。

1か月半での子どもたちの成長、感じていただけましたでしょうか(^_^)/?
いつも頑張っている子どもたちですが、今日はいつも以上に本当に頑張っていました!!
子どもってすごいですね!!今日はたくさんたくさん褒めてあげてくださいね❤
朝早くから、長い時間でしたが、本当にありがとうございました(^^)

来週は、プールがあります!水着・印鑑を忘れずに☆
来週からもよろしくお願いします(*^_^*)

今日のブログ担当は小倉でした(^^