いなり園ブログ

今週も1週間頑張りましたね!おゆうぎ会に向けて細かなところにも意識しながら練習を行っています。本日も和太鼓の先生指導のもと集中して取り組んでいる姿が見られました(*^_^*)明日は勤労感謝の日で祝日です。楽しい3連休を過ごして、月曜日も元気に登園してきてください♪【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いる.か】

年長

ブログ担当は、築比地 美里です(*^_^*)

本日は、室内遊びを楽しみました♪

朝の工作では、牛乳パックを使って手作りのカードゲームを作るお友だちがいましたよ!ケースも作って本格的です♪

 

【和太鼓練習】

和太鼓先生の指導のもと今日も和太鼓の練習に一生懸命取り組みました!

最初はとっても早く感じていた曲が、段々とみんなの叩くスピードが上がり、今では曲に合わせてゆっくり叩かなくてはいけないという課題がでてきて、苦戦しています。

しっかりと曲を聴き、合わせていくように頑張りたいと思います!

いるか組は、U.S.Aに合わせて4はく数えて、一拍めのみ手拍子をして速さをしっかりと覚えていきました。

来週からは、3クラス合同で練習を行ないます。

本番は1回しかできません。練習もその位の集中力でやれるように、来週からさらに集中して練習に取り組んでいけるようにしたいと思います(*^。^*)

 

おゆうぎの練習も頑張っています♪

 

お部屋でのおゆうぎ練習の際に園内をお散歩していたいちご組のお友だちが見に来てくれました!

残念ながら写真は撮れなかったのですが、小さなお友だちにかっこいい姿を見せることができて、にこにこな年長さんでした♥

 

 

 

今月の月刊誌のシールは、お寿司でとってもおいしそうでしたね♪

 

明日は、祝日でお休みとなっています。楽しい3連休を過ごして月曜日も元気に登園してきてね♥