いなり園ブログ

今日は気温の低い一日になりましたね(^^)・朝は室内遊びを行い思い思いの遊びを楽しみました❤・各クラスおゆうぎの練習を頑張りましたよ♪・午後はみんなが楽しみにしていた「ありがとうの会」がありました!園長先生やバスのドライバーさんを招待しましたよ❤・年少・ねんしょう・三歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

今日のブログ担当はもも組大島あすかです(^^)

今日は一日中気温が低くいよいよ冬!!!というようなお天気でしたね!

朝は久しぶりに室内遊びを行いました

<室内遊び>

男の子たちがかっこいいヒーローに変身!!

ポーズが決まってますね

絵本も大人気

あれあれ(^^)先生みーつけた

みんなとても楽しそうに笑いながら見ていました!

<おゆうぎ練習>

今日もおゆうぎ練習を各クラス頑張りましたよ

だんだんと上手になってきました(^^)

本番が楽しみですね♪

<ありがとうの会>

午後はみんなが楽しみにしていた

「ありがとうの会」がありました

明日の勤労感謝の日に向けて

園長先生とバスのドライバーさんを招待し感謝の気持ちを伝えました

☆インタビュー

お名前・何バスに乗っているか・好きな食べ物

を聞きました♪

☆手遊び 

かまきりマッサージの手遊びを行い

お当番さんがマッサージをしてあげましたよ❤

☆プレゼント

みんなで一生懸命作ったティッシュケースと

メダルをプレゼントしました❤

☆お歌のプレゼント

「世界中のこどもたちが」のお歌のプレゼントもしました♪

喜んでもらえてとても嬉しかったですね(^^)

 

月曜日はもも組とばなな組は体操教室があります。

風邪をひいているお友だちがたくさんいたので

三連休中にゆっくり休んでまた月曜日元気に

登園してきてくださいね❤