いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組は今日も元気いっぱい♥朝はブルブルと震え、とても寒く感じますね・・・。鼻水や咳の症状のお友だちが増えて来ました。これからもっと寒くなると思います。体調管理に注意していきたいですね。ありがとうの会のリハーサル、お参り、外遊びを楽しみました♥お砂場で先生と一緒にお山を作りました!!壊れないように慎重に・・・。シャベル、ジョウロが大好きな子ども達です!(^^)!

保育園部門

ブログ担当はぞう組いいだかおりです。

本日の給食
ごはん・から揚げ・シューマイ・サラダ・おかか和え・焼き芋・味噌汁

 

ありがとうの会リハーサル
ありがとうの会に向けて練習をしました。

先生のお話をきちんと聞いて練習スタートです☆

手を後ろにして大きな声で歌うことができます!!

お歌の振り付けもだんだんと上手になってきました♪
リズム遊びも園長先生や、給食の先生、用務員さんと
一緒に楽しみたいと思います!!
本番が楽しみですね♥

お参り


今週のお願いは3つです!
・優しい心でありがとうの感謝の気持ちが伝えられますように
・明るい笑顔できのこのお歌が歌えますように
・寒さに負けずよく食べてよく寝て丈夫な身体ができますように

神様お願いします!!

外遊び
幼稚園のお庭に遊びに行きました!!
早速シャベルとジョウロを持ってお山作り開始です!!
お山づくりマスターちえ先生と一緒に行います。


皆で作ったお山が完成!!
良く固めたのでなかなか崩れません!!
楽しかったね♥

他にも・・・
ケーキを作っているお友だちや・・・

プリンを作っているお友だちも発見!!

どろんこ遊びは楽しいね♪
三輪車に荷物を乗っけていざ出発!!
どこに行くのかな??♥

どんぐりバックを持ち帰りました!!
どんぐりですが、綺麗に処理をしてありますので、お家の中でも安全に使えますのでご安心下さい!