いなり園ブログ

今週は今日で終わり!!今週も毎日、合奏の練習やオペレッタの練習をよく頑張りましたね(*^。^*)今日はアンティーチャーの英語のレッスンがありました!!英語でもおゆうぎ会に向けて頑張って歌の練習をしています♫子どもたち、毎日本当におゆうぎ会に向けて頑張っているので楽しみにしていてくださいね❤そして、あと少し!!応援よろしくお願いします(^^)/【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

こんにちは!!今日のブログ担当は、こあら組の木村友美です(^^)/

 

今日は朝からお天気があまり良くなく、寒かったので

おゆうぎ会前に風邪をひかないよう、お部屋で過ごしました(^○^)

今週は今日で終わり!!はやい!!

3回お休みなので、忘れないように合奏に歌にオペレッタに・・・たくさん練習を頑張りましたよ♪

 

まずはアンティーチャーの英語!!

おゆうぎ会に向けて「If you’re happy」の練習を頑張っています♫

色の名前を覚えて、色を探してタッチゲーム★を楽しみました!!

 

 

英語の前や後の空き時間は各クラスで、オペレッタの練習や月刊誌、製作帳整理を行いました。

オペレッタも子どもたちだけで踊れるようになってきて、いよいよ仕上げに入ってきています!!

「はやく、衣装をきて踊りた~い❤」と子どもたちはリハや本番をとても楽しみにしているようです(^^)

 

午後は合奏の練習!!今日は全部通しで行いました。

みんなとても一生懸命で、毎日どんどん上手になってきていますよ♪

*けんばんハーモニカのお友だちは持ち帰りましたので、また練習をお願いします。

2回続けての練習をしてもらえるとありがたいです。月曜日に忘れずに持たせてください。

 

明日から3回お休みです。お天気も良さそうなのでお出かけするのかな❤?

楽しい3連休を過ごしてくださいね(^^)/でも!!風邪だけはひかないように!!

手洗い・うがいをしっかりとして、たくさん食べてたくさん寝て・・・

また月曜日、元気に幼稚園に来てくださいね!!待っています❤

 

本日の出席停止状況

いません