いなり園ブログ

本日のいちご組さんはたまひよ組さんと遊んだり、ちぎり製作で大きなさつまいもを作りました~\(^o^)/子どもたちはお話をよく聞いて取り組んでいましたね!!!戸外でも遊び寒さに負けない元気な子どもたちでした(*^^)vアンティーチャ―の英語のレッスンもして頂きとても盛り沢山な一日となりました❤❤【三歳児クラス・いちご組・子育て支援】

子育て支援

本日のいちご組さん~(*^_^*)!!!

秋になり食欲が増しているほそいみなが担当します(=^・^=)

たまひよ組さんと合同で朝の遊びをしました

子どもたちはとても喜んでいました~~~❤❤

またあそぼうね~\(^o^)/♪

朝の活動では「どんぐりころころ」のお歌を元気よくうたっています(^○^)

絵本の読み聞かせではみんな夢中でみていましたね☆彡

いちご組さんは絵本がだいすきです(^-^)!!

本日は大きいさつまいもを作りました❁

クレヨンで好きな絵を描き、さつまいもの皮のところをビリビリとちぎりをしました(*^^)v

みんなおいしそうなさつまいもを持ってハイチーズ☆★

ほかほか~\(◎o◎)/!!!!!

廊下に飾ってありますので是非見てくださいね(*^_^*)

その後はグランドにある大きな遊具へ遊びに行きました(^^♪

とってもうれしそうなこどもたちでした~❁❁

すべり台もドキドキ、、、♡

保育園さんも一緒に遊ぶことができましたよ(*^_^*)

お昼を食べた後は、、、

アンティーチャ―の英語のレッスン☆彡

子どもたちも少しずつ慣れてきて楽しんでいました\(◎o◎)/

廊下や階段を登って年長さんのお部屋へお邪魔しました~\(^o^)/

階段も上手に登れるようになりましたね!!!!!

いるか組さんのお兄さん、お姉さんのおゆうぎを見せてもらいました(^○^)

子どもたちはとても楽しかったようで「またいきた~い」と言っていました❁

いるか組さんありがとうございました(*^^)v

本日も盛りだくさんのいちご組さんでした(*^_^*)

来週はいよいよ11月最後になります❁

風邪をひかないように元気にお待ちしております❤❤❤