いなり園ブログ

今朝はとても寒かったですが、体操教室が始まると日差しが暖かくぽかぽかしてきました!体操教室では、今回も短縄跳びの練習をしました(^○^) はじめは歩きながら回して…縄が前に来たら、跳び越えます!次は足をそろえて、最後はその場で跳んで…とだんだんと難しくなっていきました!どのクラスでも、跳べるお友だちが少しずつ増えてきました!体操教室の後は各クラスごとにオペレッタの練習をしました(*^_^*)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

うさぎ組の岩井 飛鳥です(*^_^*)

 

今朝はとても寒かったですが、体操教室が始まると日差しが暖かくぽかぽかしてきました。

カブ・サニーレタスなど、畑の野菜たちも大きくなってきました!!

 

体操教室では、今回も短縄跳びの練習をしました(^○^)

はじめは歩きながら回して…縄が前に来たら、跳び越えます!

つぎは、足をそろえて…ピョン!

そのつぎは、その場で止まって跳んでみよう!!

 

だんだんと跳べるお友だちがクラスでも増えてきたようです。

 

縄の結び方も、丸山先生に教えてもらいました!

縄跳びの後はボールで中当ての練習をしました。

白い帽子のお友だちが外側からボールを投げます!

 

ボールから逃げることに夢中になって

「キャー!」と叫びながら丸い線から走り出てしまうお友だちもいました(笑)

みんな一生懸命です!!楽しかったね❤

 

体操教室の後は各クラスで製作帳の整理や月刊誌を読みました。

 

明日からまたおゆうぎ会の合奏練習、グランドでのオペレッタの練習がはじまります(*^_^*)

おゆうぎ会まであと約2週間!

 

本日の出席停止状況

年長…1人(ぺんぎん/水痘)