いなり園ブログ

今日も朝は冷え込みましたが、子どもたちが登園し戸外遊びを楽しむ頃には段々と気温も上がり、過ごしやすい気候となりました(^^)今日は月曜日!神社へお参りに行きました。その後はおゆうぎ会にむけての練習。合奏の練習をしたり、各クラスでおゆうぎの練習をしたり…それぞれ頑張りました!!そして午後には丸山先生の体操教室がありました。引き続き前転と跳び箱を行いました(*^_^*)【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

本日の担当は松本真里奈です(^^)

 

今日の朝もだいぶ冷えましたね((+_+))

ですが、子どもたちが登園して来るころには段々と気温も上がり、過ごしやすい気候となりました。

 

3連休明けでしたが子どもたちは元気いっぱい!!

今日もそれぞれ好きな遊びを楽しむ様子が見られました(*^_^*)

イチョウの葉っぱ集め❤

楽しそうに集めていました(*^_^*)

園庭のイチョウの木も少しずつ黄色く色づいてきました

 

☆お参り☆

今日は月曜日

なので神社へお参りに行きました。

1、明るい笑顔で英語が楽しめますように

2、楽しみながらおゆうぎ会の練習ができますように

3、体操教室とお外遊びでたくさん体を動かして丈夫な体になりますように

( ‐人‐)「かみさま、おねがいします」

 

☆栽培物☆

お参りの後は、いなりファームへ小松菜の様子を見に行きました。

子どもたちはみんな小松菜がどのくらい成長したか興味津々!!

だいぶ成長してきました!(^^)!

収穫できるまであとどれくらいかな??

 

☆おゆうぎ会の練習☆

おゆうぎ会の練習も引き続き頑張っています

まずは合奏の練習。

3連休を挟みましたがよく覚えている子も多く、今回も一生懸命行う様子が見られました。

お歌も上手になってきましたよ❤

英語のお歌「Twinkle,Twinkle little star」はまだ苦戦中ですが、引き続き練習を行い覚えていきたいと思います!(^^)!

 

各クラスに戻り、おゆうぎの練習も行いました。

今日はお部屋での練習。

みんな真剣に取り組んでいます。振り付けや移動もだいぶ覚えてきましたよ❤

 

☆えさ当番☆

今週はばなな組がえさ当番。

みんなで動物にえさをあげに行きました

 

☆体操教室☆

今日はもも組ばなな組が体操教室を行いました。

今回も引き続き、前転と跳び箱を行いました。

前転は回った後立つときに手をつかない練習

もも組は初めてでしたが、すでにできる子が数人…\(◎o◎)/!

跳び箱では、カエルのように飛び乗る練習。

まだ難しそうにする子が多く見られます(^_^;)

どちらも苦戦する様子が見られますが、それでもみんな楽しみながら頑張っています

 

明日はおゆうぎ会にむけての練習を頑張りたいと思います。

英語の歌もアンティーチャーに教えてもらいつつ、頑張っていきます

 

最近、咳をしている子が多く見られます。

体調が悪い場合には無理をしないでくださいね。

 

〈出席停止〉

年長…1人(水痘)