いなり園ブログ

幼保連携型認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組。今日も暖かな一日、青空に誘われて、どんぐりバックを下げてどんぐり拾いに出かけました。神社の裏には拾ってもまだまだたくさんどんぐりが落ちていて、みんな真剣にどんぐりを拾っていました。見晴らし台に登ったり、周りを散策したり気持ちの良いお散歩ができました。

保育園部門

元気いっぱいぱんだ組の
お友だちが大好き!
岩崎 ようこが担当します。

本日の給食です
お味噌汁もついています

食事の後にぶくぶくうがいを
するようになり、子ども達も
上手にできる様になりました。
これからは風邪の季節
手洗い・うがいをしっかりできる様に・・・
絵本を読みながらお話をしました。
とっても良く聞いていましたよ。

皆でどんぐり拾い
たくさんたくさん落ちていて
手が止まりません

見つけたどんぐりを
先生に見せてあげる!

枝についているのも発見

見晴らし台の下で
お店屋さんみたいで
大人気の場所です。

どんぐりもたくさん拾い
思わず ポーズ!

大好きな探検も

ベンチで休憩?
お友だちと一緒に座る
だけでも楽しいね。

暖かな日差しを大切に
たくさんお散歩に出かけたいと
思います。