いなり園ブログ

今日はとっても暖かく良いお天気の1日でした(*^_^*)♫今日は合奏の練習から始まりました!!園長先生に見てもらいました。「とっても上手でした!!」と褒められて嬉しそうな子どもたちでした(^^)/あと少し、頑張ろうね!!お外でオペレッタの練習も行いました。どんどん上手になってきていますよ(^○^)午後は壁面製作をしたり、こあら組は大道具の色塗りを行いました!!みんな絵の具だらけ・・・(>_<)でも、とっても楽しかったね❤【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は、絵の具だらけのこあら組、木村友美がブログ担当です(^^)/

 

11月のお天気とは思えないほど暖かく、とっても過ごしやすい1日でしたね!!

子どもたちは、今日も元気いっぱいグラウンドで遊んでいましたよ♪

暖かいので虫さんたちもたくさん顔を出していました(*^_^*)

 

今日は朝イチバンで合奏の練習を行いました。

園長先生に見てもらいました!!

園長先生からは、「とっても上手!!」と言われましたよ♪

あとは、「もう少しこうしたら・・・」とアドバイスももらいました。

リハーサルまでもう少しなので、みんなで頑張っていこうね!!!

 

次は、お外へ出てオペレッタの練習です!!!

お外は、お部屋とは違いとっても広いので

大きな声で歌ったり、大きく踊ったりしないといけません(>_<)

大変ですが、みんなとっても頑張っていましたよ(^^)/

 

午後は、各クラスで壁面製作や月刊誌、オペレッタの練習などの活動を行いました!!

12月の壁面製作なので、クリスマスです❤どんな素敵な作品が出来上がるのか楽しみですね❤

 

こあら組は、オペレッタで使う大道具の色塗りをプールサイドで行いました!!

今年から、カシムが閉じ込められてしまう牢屋を取り入れるので、

金古さんが木材で牢屋をつくってくださいました!!!すごい立派でみんなもびっくり!!!

よくお話を聞いて、みんなで筆を持って色塗り開始!!!!!!

とーっても楽しかったのですが・・・とーっても上手に塗れたのですが・・・・

ちょっと汚れすぎちゃいました(^^;)すみません本当に!!!(;O;)

みんなも先生も金古さんもみんな絵の具だらけ・・・(^_^;)

お湯で洗うとしっかりと落ちますので、よろしくお願いします(;O;)

遊び着・・・ものすごく汚れました!!すみませんよろしくお願いします(;O;)

では、最後にすごく汚しちゃったけどこんなに楽しかったんだよ!というお写真の数々をご覧ください。(笑)

 

今日のブログはこあら組の写真が多く、すみません(>_<)

明日も、学年全体でクラスみんなでおゆうぎ会に向けて頑張って練習していきたいと思います!!

おゆうぎ会まで残り2週間!!頑張るぞ!!!エイエイオー!!!!

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤待っています❤

 

 

本日の出席停止状況

ぺんぎん・・・1人(水痘)