いなり園ブログ

今日はとっても暖かく気持ちの良いお天気でしたね!園庭のおちょうの木と青い空がとってもキレイです♪今日も3クラス合同で和太鼓の練習、おゆうぎの練習、イオンコンサートの練習を頑張りました(*^_^*)空き時間に12月の製作も行ないましたよ!12月の壁面はクリスマスにちなんだもので華やかですね♥【年長・ねんちょう・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日のブログは、築比地 美里です♪

今日はとても天気が良くあたたかい一日となりました!

園庭のいちょうの木もきれいな黄色に色が変わって、青い空に良く映えますね♪

【戸外あそびの様子】

何やら面白い形の石?を見つけたようです!「化石!化石!」と盛り上がっていました♪

キレイなお花も見つかったね♥

 

年少さんのお友だちとも仲良く遊ぶ姿が見られます。小さいお友だち可愛いね(*^_^*)

【栽培物の様子】

順調に大きく育っています♪

 

【和太鼓練習】

写真からも伝わるようにみんな真剣に取り組んでいます!

残りわずかな練習期間も最後までしっかりと行えるようにしていきたいと思います。

【イオンクリスマスコンサートにむけて】

2回目の練習でしたが上手に行えました!英語の歌、手話つきの歌も楽しく上手にできています(*^_^*)♪

【おゆうぎの練習】

 

【12月製作の様子】

空いている時間で12月の壁面製作を行ないました!

華やかな12月の壁面が完成しましたね♥

あしかさんはお花紙を使った製作のようです♪

いるか組は、折り紙をじゃばら折にして2つ貼り付けました!

明日完成します♪

 

今日も活動が盛りだくさんでしたが、、、一生懸命頑張りました(*^_^*)♥

明日は、和太鼓の先生のもと、和太鼓練習があります。

1回1回の練習を大切に行って行きたいと思います!

明日も元気に登園してきてね♥

 

★出席停止・・・年長1名(水痘)