いなり園ブログ

11月 今朝は昨日より少し暖かい朝でしたね。日中は気温が上がり暖かい一日になりました。グランドでのおゆうぎ練習では汗をかくくらいでした。合奏の練習では園長先生にちょっとだけ頑張っている様子を見ていただきました。ばなな組はえさ当番、さくらんぼ組は月刊誌をしました。年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな

年少

本日の担当は声をつぶしてしまいガラガラ声の鈴木です(^o^)

昨日から比べると今朝は暖かく感じましたね。

子どもたちもお外に出る準備が早くたくさん遊ぶ事ができました。

朝の遊びの様子です。

カメラに向かってかっこいいポーズですね(*^_^*)

ブランコは今日も順番待ち・・・です。

橋を渡りながら「じゃんけん」

じゃんけんのルールもちゃんと覚えましたよ!

砂場の所に同じ形がたくさん・・・

あー!カップに砂をつめて作っていたんですね。

上手に出来ていますね。

合奏の練習です。

「ビシッ!」 かっこ良いでしょ!

今日は園長先生がお客さんです。

みんな園長先生をじーーっと見ていますね。

終わった後、園長先生からちょっと褒めていただき

みんな嬉しそうでしたよ!

おゆうぎの練習です。

グランドの舞台で踊るのも慣れてきましたね。

さくらんぼ組は月刊誌を読みました。

「上手な手の洗い方」があったのでみんなで練習してみました。

ばなな組さんはえさ当番だったので、うさぎさんにえさをあげに行きました。

明日もおゆうぎと合奏の練習をします。

リハーサルまであと少し、みんなで頑張ります!

おゆうぎはお外で練習するので、練習の後は手洗い・うがいをしっかりして風邪をひかないようにしていきます。

 

・出席停止

年長 水痘1人