いなり園ブログ

いなり幼稚園 認定こども園 幼保連携型 1歳児 ぱんだ組 朝から太陽が出ていてぽかぽかの一日でした♪クリスマス製作でクリスマスツリーに飾るオーナメントを作りました(*^_^*)その後、お外に出て大型遊具で身体をたくさん動かして遊びました\(^o^)/

保育園部門

本日のブログ担当は、ぱんだ組川戸です。

 

今日の給食です。

スープもつきました。

 

室内遊びの様子

1つしかないおもちゃはケンカになることもありますが、譲り合いながら仲良く遊ぶ姿が見られるようになりました。

子ども達はせまい所が大好き!

どこにいったのかな~と思っていると、1人の空間でじっくり遊んでいました(*^。^*)

ケーキがたくさん載っているチラシを皆で見ています。

「これ!」と自分の好きな物を選んで楽しんでいました♪

 

 

クリスマス製作で、クリスマスツリーに飾るオーナメントづくりをしました!

紙粘土の白、赤、黄、青の色を用意し、色の違った紙粘土を混ぜてみる事に!

白に赤を混ぜるとピンク、黄と青を混ぜると黄緑になり、子ども達も真剣に見ていました\(^o^)/

自分の好きな色を選んで、型も星とハートの二種類を選び型抜きをしました。

形が出来たら、ビーズを上からそっと付けて完成です!

紙粘土が柔らかいので、指の押し加減が難しかったようですが、上手にできました♪

 

今日も元気いっぱいお外遊びを楽しみました♪

先生に頼ることなく自分の力ですいすいと出来る様になりました。

手や足など体全体を上手に使って動けるようになってきたなと感じます。

 

皆が見つめる先には、、、

なんとカマキリがいました!!

みんなとっても大興奮できゃー!と楽しそう(*^_^*)

カマキリがむこう側に行ってしまったのに、それでもずーっと見ている子ども達の姿が可愛らしかったです♡

 

明日も元気いっぱいの子ども達に会えるのを待っています(*^_^*)