いなり園ブログ

今日も、暖かい日となりました。お外で少し遊んだあと、和太鼓練習を頑張りました。和太鼓の先生も残り1回のレッスンとなってしまいました。各クラスごとにおゆうぎ会で十分発揮できるようにがんばっています。お遊戯もグランドで練習しています。年長さんは、幼稚園最後おゆうぎ会になりますので、しっかりがんばりましょうね。{年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか}

年長

本日の担当は、岡田 絹代です。
よろしくお願いします。

昨夜、雨が降ったようで、少し遊具も濡れていました。
おすべりなど、進んで雑巾で拭いてくれたり、落ち葉を集めてくれたり、さすが年長さん!!と感心します。
和太鼓も、総仕上げに入りました。
皆の心を一つに頑張ります!!

今朝の遊びの様子です

雨上がり、園庭のいちょうがとてもキレイです!!

皆で落ち葉を集めてくれました。

園長先生も3クラス、練習しています。

しっかり、手が伸びるようになりました。

12月の壁面製作
カワイイサンタさんができました!

午後、お遊戯の練習も頑張りました。

最後のポーズも決まりましたね。

今日も、ハードスケジュールでしたが、よく頑張りましたね。
暖かい日が続いているので、助かります。
体調管理をよろしくお願いします。

明日は、体操教室があります。
体操着を忘れずに持ってきてください。
よろしくお願いします。
明日もお待ちしています!