いなり園ブログ

今週も1週間頑張りました!!!和太鼓・おゆうぎ・体操と様々な活動がもりたくさんでしたが一生懸命取り組みました(*^_^*)来週でおゆうぎ会の練習も最後となりました!最後まで頑張っていきたいと思います【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日のブログ担当は、築比地 美里です♪

 

最近は、日中は、暖かく子どもたちも戸外で楽しそうに遊ぶ姿が見られます!

落ち葉もまだまだ落ちています!キレイなケーキ作りに最適です!

【体操教室】

前回に引き続き、縄とびの練習を行ないました!

前跳び、あや跳びを頑張りましたよ!

縄跳びは練習あるのみ!です。お家でもぜひ頑張ってみてね♪

そして今日は、ドッヂボールを初めて行ないました!

ルールがたくさんありますが、しっかりと覚えて楽しくできるといいですね(*^_^*)

ボールをかまえて上から投げられるように練習していきたいと思います!

初めてのドッヂボール楽しかったですね(*^_^*)♥

【和太鼓練習】

まだまだ叩く力が弱いので、叩く瞬間に力を入れてかっこいい音が出せるようにしていきたいと思います!

【おゆうぎ練習】

男の子、びしっと決まっています!

きらきらぽんぽんも可愛いですね♪

 

来週の月曜日は、室伏先生との練習の最終日です。

今まで教えていただいたことをしっかり意識して、本番と同じように良い緊張感の中で練習をしていきたいと思います。

 

(お知らせ)

本日持たせました年賀ハガキですが、差出人に自分の名前・住所・郵便番号を記入して待たせてください。