いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児ぱんだ組の1週間の始まりは神様にお参りから。お参りの仕方も上手になってきました。そして・・やっぱり大好きな水遊び!水たまりで遊んでいるうちにみんな水玉模様になってしまいました。

保育園部門

本日の給食です。
ハヤシライスはカレーと
同じにみんな大好き!
ほとんどのお友だちが
おかわりをしました。

一週間の始まりです。神様に・・・
プールで楽しく遊べますように・・
とお願いしました。
少しずつお参りの仕方も
覚えてきました。

七夕飾り♡
7月7日の七夕に向けて
少しづつ 笹飾りを作り
始めました。
まず最初は、先生の大好き・・・
いえ、みんなが大好きなスイカに
種シールを張りました。
色々な活動をしてきた中で
つまんで はる!が上手に
なってきました。


園庭に出ると大きな
水たまりが!
水遊びが大・大好きなぱんだ組
あわてて先生が、みんなの靴を脱がせ
裸足にしました。
水たまりだけでは 足りないと
水道の水を じゃー!じゃー!と
子どもたち。
これは大変!お水の出しっぱなしは
もったいない!
いなり幼稚園は ISO活動に取り組んでいます。
お水は大切にね。
たらいにお水を入れてあげました。
中に入りたくなっちゃったね。
明日いい天気になったら
思いっきりプールで遊ぼうね。



室内でもお友だちと一緒にかかわって遊ぶ
姿が多くなってきました。
お友だちと 一緒に
あかるいえがお!

毎日お友だちのお名前を呼びます
上手にお返事!できる子が増えています。

ぱんだ組 岩崎が担当しました。