いなり園ブログ

今日は丸山先生の体操教室がありました!お昼には年長さんが育てたジャガイモもいただきました♡とってもおいしかったです♡【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日も子どもたちは元気いっぱい!
お外で元気いっぱい体を動かしてお友達と遊びを楽しんでいました(*^_^*)

今日は月曜日ということで丸山先生の体操教室がありました。
まずは鬼ごっこをして体をならします( `・ω・´)
鬼ごっこでの逃げ方がだんだんと上手になってきました!!

引き続きのぼり棒も頑張っています!
毎週少しずつできる子が増えてきています(^_^)
みんな練習を頑張っていて偉いですね!

跳び箱も行い、こちらもだんだんと跳び方が上手になってきました!

夏祭りにむけてうちわ作りも始めました!
かわいいものが完成しそうです(*^^)v
どんなうちわになるかは完成するまでお楽しみに♡

お昼には年長さんが育てたじゃがいもを分けてもらいました(*^^)
おいしいじゃがいもにみんな笑顔でした。年長さんありがとう♡
調理してくださった役員さんもありがとうございます!
とってもおいしかったです♡

午後、お参りにも行きました。
1、お外遊びでたくさん体を動かして丈夫な体になりますように
2、お友達と仲良くプール遊びが楽しめますように
3、明るい笑顔で英語が楽しめますように
みんなでお願いしてきました。神様お願いします(-人- )

年中で育てているトマト…
こあら組のものが黄色くなってきました!
もう少しで食べられるかな?楽しみですね♡

担当は松本でした(^^)♡