いなり園ブログ

みんなが大好きなプール❤とってもお天気が良い中、みんなでゆったりと楽しみました(^^)❤ たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

先日の保育参観では大変お世話様でした(*^^*)♪
ありがとうございました!

今日はとっても良いお天気でしたね(^^)

☆朝あそび
最近は、おままごと・電車のおもちゃ・ブロックあそび・クレヨンあそびが多いです♪
女の子も電車や車が大好きなたまひよ組さん!ながーい線路を作ってます(^_^)/

今日は先生のマネをしてお友だちに読み聞かせをしている姿が見られましたよ❤
とっても上手に絵本を持ってお話していました(^O^)
まだ文字は読めないので・・・お話の内容はなんだかよくわからないことを言っていましたが(笑)
聞いているお友だちは理解しているのか、通じているようで、「面白いね!」と笑って聞いていました(笑)

☆ふれあいあそび
先日の保育参観でママと一緒にやったふれあいあそびをお友だちと行いました♪
ピンポンやひっつきもっつきも上手になってきましたよ!!

☆みんなが大好きなプール❤
今日は、たまひよ組さんだけだったので、おもちゃもたくさん使えて
マットの上でもゴロゴロゴローとゆったり過ごすことができました♪

プールお休みのお友だちも日陰で水あそびをしましたよ❤

最近は「写真とるよー」と声をかけると、
「ピース」と言って3だったり、3に似たような形を真剣に作りながら手を出してきます❤

まだ少しピースが難しいね(*^_^*)でも、そんな姿もとっても可愛いですね♪

プールのあとはみんなクタクタ。
ご飯をお腹いっぱい食べると眠くなっちゃうね(*_*)
でも、最近はお布団には寝ずに頑張ってなんとか起きています!!えらいね❤

ここ数日、お外に出る時間が遅くなってしまっていて、申し訳ありません(;_:)
50分にはお外で保護者の方のお迎えを待っていられるようにしますので、
変わらず、13時50分~14時の間にお迎えをお願い致します。

明日は、七夕製作をみんなで行いたいと思います(^^)

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!