いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組は咳や鼻水が出始めたお友だちが増え始め、少しずつ体調が崩れてきたようです。そのため今日はお部屋の中で自分で遊びを見つけて、自分の好きな遊びをたっぷり楽しみました。ままごとの玩具を少し増やしたことで、真似っこして食べたり、「いらしゃいませ~」とお店屋さんになったりして楽しんでいました。

保育園部門

今日はちょっぴり寒かったですね
ぱんだくみ 岩崎ようこが担当します。

おままごとの玩具を
先生に包んでもらって
ニッコリ!

色々な布をいくつか用意したことで
赤ちゃんにかけたり
くるんだり・・・
遊びが広がりました

積み木を重ねて

「にんじん!」と言って
見せてくれました
積み木の色が人参だねー

ちょと日陰になってしまいましたが
積み木を上まで・・・
背伸びしながら・・・

さすがにこの後は倒れてしまったのですが
周りで見ていたお友だちも
大喜びでした。

ポケットに穴落としの棒を入れて
変身ポーズ

平均台の上も段ボール列車の線路に
遊びが広がり、楽しそうです。

先週の金曜日の様子です
温かい園庭で
たくさん遊びました

うさぎ・クジャク・にわとりさんにも
ご挨拶

そして大きな滑り台を
楽しみました
怖がらずみんな
スイスイ滑っていました。

明日は天気がよさそうです。
今日の分もたくさん体を動かして
遊びたいと思います。