いなり園ブログ

今日から12月!そして今日はとても冷え込みましたね…((+_+))そんな中でも子どもたちは元気いっぱい遊びを楽しみました!今日も引き続きおゆうぎ会に向けての練習を頑張りました!!お部屋でおゆうぎの練習をした後、グランドに出てそれぞれのおゆうぎを見せ合いました!(^^)!合奏の練習も頑張りましたよ!苦戦していたきらきら星もだいぶ上手になりました❤【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

本日の担当は松本真里奈です(^^)❤

 

12月になりましたね!(^^)!

今日は朝からとても冷え込み、日中もあまり気温が上がらず寒い1日でしたね…((+_+))

 

そんな中でも子どもたちは元気いっぱい

寒さに負けず元気いっぱい遊びを楽しんでいました(*^_^*)

 

☆おゆうぎ会の練習☆

〈おゆうぎ〉

戸外あそびの途中で雨が降ってきてしまったので、各クラスに戻っておゆうぎの練習。

 

少し経つと雨が上がったので、グランドでも練習(^O^)

明日がおゆうぎのリハーサルと言うことで、今日はそれぞれのおゆうぎを見せ合いました。

園長先生、他のクラスのお友だち、先生にお客さんになってもらいましたよ!(^^)!

 

さくらんぼぐみ

ももぐみ

ばななぐみ

  

 

最後には園長先生から、「明日のリハーサルも頑張ってくださいね」とお話がありました。

 

〈合奏〉

イエンティーチャーと丸山先生がお客さんとして見てくれました!(^^)!

今日の合奏の練習はみんなとても集中して、いつもよりもっと上手に行うことができました。

「Twinkle Twinkle little star」もだいぶ上手に歌えるようになりました!

 

 

明日はおゆうぎのリハーサルです。

市民会館集合となります。また、衣装などの忘れ物もないよう確認をお願い致します。

 

明日のリハーサルでは皆様のご協力、宜しくお願い致します。

今日はしっかり体を休めて、また明日元気に来てくださいね!(^^)!