いなり園ブログ

今朝は、寒い日でしたね。時間が経っても太陽が出てこなかったので気温が上がってこなくて・・・。雨もぽつぽつ降ってきたりして、なんとなくどんよりした一日でした。子どもたちは、元気いっぱいグランドで身体を動かして遊んでいました。今日も、オペレッタの練習や合奏の練習もしました。いよいよ今週末はおゆうぎ会!!練習ができる最後の週になりましたね(*^_^*)病気になったり怪我をしたりしないようにして頑張りましょうね(*^_^*)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日のブログ担当は、りす組関口 富美子です。

今朝は、寒かったですね~

朝、お庭で皆さんをお迎えするために立っていたら足元から冷えてしまい

12月になり冬を感じました。季節はちゃんと変わっていくのですね(*^_^*)

 

元気いっぱいのいなりっ子たちは、グランドに行きたくて・・・

9時になったとたんに走って出てきました。

ブランコをしたり、縄跳びをしたり、鉄棒をしたり、ままごとをしたり

今日もいろんな遊びを楽しんでいましたよ

鬼ごっこや体操教室で教えてもらったなか当てなども楽しんで

います。

 

今週のかぶとサニーレタス

とっても美味しそうになってきました。

大きくなってきたカブは、地面から出てしまいそう!!

来週には収穫します(*^_^*)

 

合奏の練習

歌や合奏が上手になってきました。

みんな真剣に取り組んでくれています。

手話の手も良く動いています

オペレッタの練習

各クラス、本番用の帽子を被って練習しました。

明日に向けて気合が入っています(*^_^*)

 

イエンティーチャー

おゆうぎ会に向けてのみんなの様子を見に来てくれました。

おゆうぎ会、見に行くよ!!  という話も・・・

 

明日は、オペレッタのリハーサルです。

13:00 太田市民会館集合です。

13:15 年中のオペレッタの開始となっておりますので

時間に遅れることのないようお準備をお願いします。

*りす組さんへ

集合時間から開始時間までの時間が短いですので

早めに準備ができるようスタジオをあけておきます。

 

いつもとは違う環境となりますのであわてることのないように早めの行動

心掛けてください。忘れ物をしないようお気を付けください。

市民会館でお待ちしています。宜しくお願い致します。

 

本日の出席停止状況

いません。