いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組は今日も元気いっぱい❤12月に入りました!!もうすぐクリスマスです!!みんなの所にサンタクロースがやってきますね❤クリスマスに向けてクリスマスツリーの飾りを作りました❤保育園の玄関に飾ってあるので見てみてください!!紅葉とお散歩も楽しみました♪いなり幼稚園の紅葉は今とてもきれいです!!イチョウや紅葉を拾ってオシャレをしたり楽しみました❤是非紅葉を見に来てください!!

保育園部門

本日のブログ担当はぞう組 いいだかおりです!

本日の給食
ご飯・魚・ポテト・ロールキャベツ・ひじき・ミカン・味噌汁

お参り


今週のお願いは2つです!
・明るい笑顔で英語ができますように
・寒さに負けずたくさん身体を動かして丈夫な身体になりますように
神様お願いします

お散歩
いなり幼稚園の周りをぐるっとお散歩♪
上を見ると・・・紅葉が赤くなっていました!!

子ども達も「きれいね~❤」「すごいね~❤」
「ママと見に来たい!!」などとても感動してました!!

紅葉がとてもきれいだったので写真1枚パシャリ!!

境内にイチョウのじゅうたんを発見!!
子ども達は黄色のじゅうたんに飛び込んでいきました!(^^)!

3・2・1・・・・・わあああああ!!

イチョウとっても綺麗だったね❤

お製作
クリスマスに向けてクリスマスツリーの飾りを作りました!
すきな色の靴下を1枚選んで、キラキラシールで靴下を
可愛くデコレーションしました!!



みんなの靴下はクリスマスツリーに飾ってあります!!
靴下の裏側には以前みんなにインタビューした
「サンタさんから欲しいプレゼント」が書かれています!!
朝の登園時やお迎えの時に是非見てみてください♪

外遊び




葉っぱのお絵かきをしました!!
皆さんは何に見えますか??

葉っぱのライダーを発見!!
とっても似合ってました❤

寒くなってきましたので、風邪をひかないように気をつけていきたいと思います。