いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 風邪を引いていたお友だちも元気になって、ぱんだ組のお友だちがみんなそろいました!風が少し強いですが、今日もお天気が良くぽかぽかと暖かな日でしたね(*^_^*) お参りをした後、園庭へ!イチョウの木が色づいて、黄色いじゅうたんが出来ていました!きれいな景色を見ながら、身体をたくさん動かし楽しみました♪

保育園部門

本日のブログ担当のぱんだ組 川戸です。

 

今日の給食です

 

今日はぽかぽかといいお天気!

神社にお参りに行った後に、園庭に遊びに行きました♪

すると、園庭のイチョウが黄色く色付いて、ひらひらと落ちてきていました!

けれど、、、子ども達はそれよりも遊具に一直線!

いちょうには目もくれず走って行っていました!

 

最近は、ペダルの無い足こぎ自転車に挑戦するお友だちが増えました!ようやく足が地面についているのですが、転んでも何度も頑張っていましたよ(*^_^*)

紅葉の葉も落ちていました!

真っ赤できれいですね!先生が集めると喜んで触って楽しんでいました♪

皆でテーブルを囲んでいます。

何やらお話声が、、、何してるの~?と聞くと、ちょっぴり恥ずかしそうににやにや顔!何やらお料理を作って振舞っていたみたいですね!

お友だちと一緒に遊んでいるように見えますが、近くにいるだけでみんな一人一人違う遊びをしています。自然と近くに集まって、遊びは違うけれど、一緒にいるだけでなんだか楽しさを共有しているみたいですね(●^o^●)

 

昨日はグラウンドへ!

ブランコは大人気です。

お友だちと一緒できゃーと笑いながら楽しんでいました。

のぼり棒では、まだみんなの力ではまだ難しいですが、靴を脱いでやる気満々です!

グラウンドにも落ち葉などがたくさん落ちています!

手ですくって上に散らして楽しんでいたり、拾ってみたりとしていました\(^o^)/

 

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています!