いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 今日は朝から雨がパラパラと降っており、肌寒い1日となりました☂今日は幼稚園で行われていた、おゆうぎ会の合奏・和太鼓のリハーサルを見に行ってきました!素敵な演奏にくぎ付けな子ども達でした(^^)来年はぞう組のお友だちも年少さん!おゆうぎ会で合奏をやるので今から楽しみですね(*^_^*)❤English roomでアンティーチャーの英語のレッスンも行いました\(^o^)/

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 中川です☆

 

今日の給食

 

椅子取りゲーム

昨日行った椅子取りゲームでは、夏ごろにも1回行っていたので

なんとなくルールを覚えている子も多く、白熱した戦いとなりました!

自分の座ろうとした椅子がお友だちに座られてしっまても

怒ったりせず、別の空いている椅子を探しに行ったり

座れる椅子がなくなってしまっても

「いやだと!」と泣いてしまう子もいませんでした(^^)

惜しくも、座ることができなかったお友だちは

まだ残っているお友だちを応援席で応援しましたよ(^^♪

 

今回は2回戦行ったのですが、見事優勝したお友だちには

とってもかわいいメダルをプレゼントしました(*^_^*)❤

お外で遊べない日などを使って

また椅子取りゲームなど行いたいと思いますので

楽しみにしていてください!

もちろん、メダルのプレゼントもありますよ(^o^)/

 

おゆうぎ会の合奏・和太鼓リハーサル見学

今日は幼稚園のおゆうぎ室で行われていた

合奏・和太鼓演奏を見に行ってきました!

 

演奏が始まるまで、年少さんのお部屋で待っていたのですが

椅子に座って、プチ年少さん体験をしました!(^^)!

いつもより大きな机に大きな椅子で

座ると足がつかないお友だちもいて

とっても新鮮な様子でした!!

 

おゆうぎ室では年少さん・年中さんの合奏や歌を聞いたり

年長さんのとっても迫力のある和太鼓をみました(^^)

「すごいね~!」と目を輝かせながら、飽きることなく

とても真剣に見る事ができていた子ども達です!

 

英語

見学の合間の時間を使って

English roomへ行き英語のレッスンもしました\(^o^)/

英語の曲に合わせて踊ったり、身体を動かしたり

今日もA~Zのアルファベットを教えてもらいました♪

前回よりも発音が上手になっていました!!

 

今日は幼稚園での活動が多かったので

とても刺激的な1日となりましたね(^^)

 

明日も元気に保育園に来てください!❤