いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組 な少しずつ体調を崩すお友だちが増えて来たので、今日はお部屋の中で好きな遊びをたっぷり楽しみました。まだまだ流行っている段ボールを押して・・・走って・・そして今日はお友だちを乗せて二人で押していました。こんな風に遊べるようになってきたのかと感動です。また、おままごとはブームの兆しが見え、平行あそびではありますが、時々お友だちと食べる真似っこをしてみたり楽しさを共有しています。

保育園部門

今日は ぱんだ組
岩崎 ようこが担当します。

本日の給食です
みんなの大好きなハンバーグ
ご飯 お味噌汁もついています

それぞれの段ボールに
好きな物を入れて
押して走ります。
子ども達が入れ替わりながら
一日中誰かが押しています。

お友だちが中に座っていると・・・・
2人で押し始めました。
3人でとっても楽しそうです。

はい あ~ん!

大好きな自動車遊び
自動車を後に引くと
走り出す事に気が付き
押したり・引いたり実験中

指先を使ってじっくり遊びます
棒の穴落としです

箱についている紐を引っ張ると
短くなったり、長くなったり・・・


ずっとお話しながら、玩具の蝶を動かしています
こっそり聞いていると・・・
蝶々がお出かけをしに行くようです。

今まで言葉に出来なかった
ごっこの世界が、言葉で表現
出来る様になってきました。

焼き芋じゃんけん・・・
さて チョキが出来るかな?
毎日の手遊びを楽しむ中で
手指の発達を促します。

 

♪とんとんとんとん・・・・

♪てんぐさん。

だるまさんのペープサート。
だるまさんが伸びたり 小さくなったり・・・
とってもよーく見ていました。

日曜日はお遊戯会です。
ぞう組・ぱんだ組の席も用意してあります
ので、お兄さんお姉さんのおゆうぎの様子
を楽しんでくださいね。