いなり園ブログ

12月 今日は気温がグッと下がり雨も降りだしたので寒い一日になりましたね。今までが暖かかったので急な寒さに身体がびっくりしているようです。合奏・和太鼓のリハーサル、予定通り行いました。沢山の方々がいて少しドキドキしたようです。本番までもう少し練習を頑張ります。年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな

年少

本日の担当は、さくらんぼ組 鈴木清美です。

今日は本当に寒い一日でしたね。

雨も降り出し気温も上がらず・・・でもこれが本当の12月の気候なんですよね!

今日は予定通り、合奏のリハーサルを行いました。

いつもは年少の先生たちだけなのですが、今日はたくさんの先生方と

お家の方々が見に来てくださり、少しドキドキしたようです。

お家の方々が帰ったあとは、たまひよさんと保育園のお友だちが見に来てくれました。

リハーサルのあとは園長先生からお話があり

「昨日も上手だったけど、今日も上手だった」と褒めていただきました。

保育園のけいこ先生からもお話があり

「上手にでき、感動しました。今日は100点です。でも本番では園長先生から1万点もらえるように頑張ってくださいね」と言っていただきました。

今日の子どもたちはいつも以上に目をキラキラさせながら上手にできましたよ(*^_^*)

また、年長さんの和太鼓も初めて観ました。

凄い迫力にびっくりしていたようですが、自分たちも年長さんになったできるかなぁ~と

思いながら見ているように感じました。

午後は各クラスでおゆうぎの練習をしました。

みんな上手になってきているので本番のように「1回」のみにしているようです。

明日は半日保育となっております。

おゆうぎ会の座席のお手紙と責任者の方の当日の仕事の流れのお手紙が出ますので、宜しくお願い致します。