いなり園ブログ

昨日に引き続き気温が低く、空気も冷たく感じさむ~い1日となりました((+_+))代休明けでしたが、元気いっぱいに登園することができ、お外遊びでは、イチョウの葉を集めて花束にしたり、上に投げてみたりと寒さに負けずにたくさん体を動かす姿が見られました!さすがいなりっ子ですね☀今日はアンティーチャーの英語と、ゆか先生のリトミックがありました♪おゆうぎ室にある、大きなクリスマスツリーに手作りのオーナメントを飾りました(*^_^*)今年はサンタさんに、何をお願いしたのかな…☆【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

ばなな組の青田ゆかです。

先日のおゆうぎ会では、大変お世話様になりました。
練習の成果が、発揮できていたのではないかと思います。
本部さん、役員さん、責任者のみなさまをはじめ、保護者のみなさまのご協力のおかげで
無事におゆうぎ会を終えることができました。本当にありがとうございました!

 

 

さて!今日は昨日と比べ、一段と寒くなりましたね((+_+))
しかし、いなりっ子は寒さなんかおかまいなし!!
お友だちと元気よく体を動かす姿が見られました(*^_^*)

急に気温が下がったので、お庭にあるイチョウの木から葉がほとんど落ちていました。
イチョウの葉を集め、花束にしている子もいましたよ♪






 

 

今日はリトミック(ばなな・さくらんぼ)と英語がありました!

ゆか先生のリトミックでは、ピアノに合わせて歩いたり、体を揺らしてみたりと楽しむことができました(*^_^*)

片方の手をグー、もう片方の手をパーに!

つま先やかかとで歩くよ~
「かかとが痛い~(>_<)」
今日は、そのまま後ろ歩きをしました!



鈴の入ったボールをお腹や頭にくっつけて…

落とさないようにね!

サンタさんとトナカイさんの登場☆
「かわいい❤」とサンタさんとトナカイさんに釘づけでした(*^_^*)

 

【English】
音楽に合わせ、ダンスからスタート!!




アルファベットのおさらいもしました。

カードを使い、数字を順番に並べていきました(*^_^*)



最後にクリスマスツリーにオーナメントを飾りました☆


\\点灯//

さくらんぼ組では、おゆうぎ会ごっこをしました♪

朝晩とだいぶ気温が下がってきたので、温かくしてくださいね。
手洗い・うがいも忘れずに☆