いなり園ブログ

今朝はとても寒かったですね…! 雨も少し降っていたので、朝はお部屋のなかで工作をしたり、おもちゃでお友だちと遊んで過ごしました。本日はおゆうぎ室でおゆうぎ会ごっこをしました! 本番まで、自分たちのオペレッタを一生懸命練習していたので、なかなかお友だちが踊っているところをじっくり見ることができなかったので、今日はクラスごとに踊って楽しみました。他のクラスのオペレッタにも混ぜてもらい、たくさん遊びましたよ❤【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

うさぎ組の岩井 飛鳥です(*^_^*)

 

今朝はとても寒かったですね…!

雨も少し降っていたので、朝はお部屋のなかで工作をしたり、おもちゃでお友だちと遊んで過ごしました。

本日はおゆうぎ室でおゆうぎ会ごっこをしました!

本番まで、自分たちのオペレッタを一生懸命練習していたので、なかなかお友だちが踊っているところをじっくり見ることができなかったので、今日はクラスごとに踊って楽しみました。

 

3クラスの披露が終わった後は、ほかのクラスの好きなオペレッタの役に混ぜてもらいました!!(^○^)

たくさんのお友だちといっしょにオペレッタ!!!

 

おうちでビデオを見たのか、他のクラスの踊りを少し知っている子も多かったです!

「たのしかった~!」と子どもたちも大満足のようです❤

 

各クラスの子どもたちが力を合わせて一生懸命がんばる姿を見て、4月の頃と比べると一人ひとりがお兄さんお姉さんになってきたなぁ、と感じています。2か月近く、毎日練習しましたが、終わってしまうと思うとちょっと寂しいですね…(笑)

 

うさぎ組はご飯のあとに動物さんにえさをあげに行きました。

雨がやんでよかったね!

お野菜・パンのご協力ありがとうございます❤

 

明日は12月生まれのお友だちのお誕生会です!!

年中さんからは10人のお友だちがステージに上がります(*^_^*)

 

いっぱいお祝いしてあげようね❤❤

 

畑のカブサニーレタスですが、いよいよ明日から収穫をはじめます!!

まずはカブから…!金曜日にお味噌汁にして食べる予定です❤

サニーレタスは金曜日の朝に収穫する予定です。朝採りです(*^_^*)

 

本日の出席停止状況

全学年…0人