いなり園ブログ

今日は朝から雨☂が降っていましたね!久しぶりの雨でした!そんな今日は英語のレッスンがありました!クリスマスツリーに飾るオーナメント製作を行ないましたよ(*^_^*)♥上手に色塗りができました!年賀状書きも頑張りましたね(*^_^*)♪午後は、クリスマスコンサートにむけて練習を行ないました【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日のブログは、築比地 美里が担当しています。

 

今日は、久しぶりに雨が降りましたね!少し時間がたつと晴れ間も見えてだいぶ暖かくなりましたが、朝は室内での遊びを楽しみました。

 

本日の活動は、英語のレッスンと年賀状書きを行ないました!!

【英語の様子】

今日は、いつもの歌やクリスマスの歌を楽しんだ後、クリスマスツリーに飾るオーナメントの製作を行ないました!

 

みんなでアンティーチャ―のお話しを良く聞いて、、、トイレットペーパーの芯でステキなお星さまのオーナメントの色塗りを楽しみました(*^_^*)♥

表面だけでなく、中や細くて大変でしたが淵も、丁寧に仕上げていきました。

とってもカラフルなオーナメントができました♥

完成したお友だちには、アンティーチャーからかわいいシールのプレゼントもありましたよ♪アンティーチャ―ありがとう(^O^)

【年賀状書き】

お友だちと仲良く年賀状の描きっこしました!

鉛筆で新年の挨拶・今年も沢山遊ぼうね♪のメッセージを丁寧に書きあげた後、マーカーペンでカラフルにしました(^O^)♪

届くのが楽しみですね(^O^)♥

 

 

午後はクリスマスコンサートに向けて練習を頑張りました!

 

明日も元気に登園してきてね♪待ってます(^O^)