いなり園ブログ

今朝は雨が降り冷え込みましたが、日中には止み日差しが出てきましたね☀・もも組とばなな組はリトミックがありました(^^)・さくらんぼ組は12月の月刊誌を行いましたよ❤・午後はおゆうぎ会ごっこをして楽しみました♪・明日は12月のお誕生会❤楽しみですね(^^)・年少・ねんしょう・三歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

 

今日のブログ担当はもも組大島あすかです(^^)

今朝は雨が降り、冷え込みましたね!

雨で戸外では遊べないため室内遊びを楽しみました

<室内遊び>

新しく増えたふわふわのボールのおもちゃです(^^)

みんなに大人気で楽しく仲良く遊べました

仲良く絵本を読んでいるお友だちもいましたよ!

<リトミック>

~もも組~

2人組になりゆりかご(^^)ゆ~らゆ~ら!

みんなが大好きな

サンタさんとトナカイさんが遊びに来ましたよ

みんな大喜び

鈴が入っているボールを持ち

リンリン♪と鳴らしながら赤鼻のトナカイのお歌に合わせて

お部屋の中をお散歩しました(^^)

クリスマスがとても楽しみになりましたね

~ばなな組~

片足で立ちバランス~

ゆらゆらしないでできたかな?

2人組で手と手を合わせてトンパ トンパ

ばなな組さんには動物さんが遊びに来ましたよ

寝ている動物さんにプレゼントに見立てた折り紙を持って

ゆっくり静かにプレゼントを届けに行きました

動物さんを起こさないようにみんな集中しています(^^)

<12月の月刊誌>

さくらんぼ組さんは12月の月刊誌を行いました!

とても美味しそうなケーキが載っていましたよ

今月号のシールはニット帽のシールでした!

動物さんたちに被せ、暖かくしてあげました

<おゆうぎ会ごっこ>

午後はおゆうぎ会ごっこをして楽しみました!

男の子のおゆうぎや女の子のおゆうぎを

みんなで踊りましたよ

 

明日は12月のお誕生会があります(^^)

美味しいおやつも出ますので楽しみに登園してくださいね!