いなり園ブログ

今日は1日晴れ☀子どもたちもグランドで遊べたことが嬉しかったようです(*^_^*)遊び着を着て元気に過ごせました♥お誕生日会の前に明日のクリスマスコンサートの練習をおゆうぎ室で行ないました。ドッキドキですが、みんなで楽しく発表出来たら!!と思います(^_^)どうぞ宜しくお願い致します。12月のお誕生日会では7人のお友だちがステージに!!ちょっぴり緊張ぎみのお友だちでした(^皿^)お誕生日おめでとう♥♥♥今月のおやつは・・・特別の・・・(*^_^*)♥美味しかったね~!!卒園アルバムの表紙描きを少し進めました。午後は昨日英語のレッスンで作った星のオーナメントをツリーに飾ってきました!!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日のブログは あしかぐみ 山田 知穂がお届けいたします\(^o^)/

昨日は室内遊びとなってしまいましたが今日は晴れ!!遊び着を着て飛び出していきました!!グランドで遊べてニコニコの年長さんでした☺

【遊びの様子】

お山作り!!

鬼ごっこをしていました!!

年中さんと~!!

こちらでも年中さんと一緒に花いちもんめ!!

楽しさがあふれ出ていますね

大根さん\(◎o◎)/!

こーんなに大きくなりました!!来週収穫する予定です(*^_^*)

お誕生日会の前に明日のクリスマスコンサートの練習をおゆうぎ室で行ないました。みんなで楽しく発表できたらと思います\(^o^)/

12月のお誕生日会では7人のお友だちがステージに!!先月お休みしてしまったお友だちも一緒に

今日お休みしてしまったお友だちもいるので1月生まれのお友だちと一緒にお祝いしようね(*^_^*)

先生の出し物の前に「キャベツのなかから」の手遊びをしました!

指を使って・・・中指を出すのに苦戦中(笑)

そして先生からの出し物はブラックライトを使って「マッチ売りの少女」のパネルシアターを見ました!静かに見ていましたね☺

6さいになったお友だち

おめでとう\(^o^)/

今日のおやつは・・・いちごと生クリームが乗ったケーキです(*^_^*)ノ

スポロンも出ました!!

みんな美味しそうに、ペロッと食べてしまいました(笑)

カンパーーーーイ!!

お誕生日会が終わってから卒園アルバムの表紙描き少しだけしました。もうこんな時期・・・ちょっぴり寂しい気持ちに(>_<)

午後は昨日英語のレッスンで作った星のオーナメントをツリーに飾ってきました!!みんな上のほうに飾りたくて・・・必死でした(^_^;)

かわいい・・・

あっ!!プレゼント発見(*^皿^*)

年少さんの飾りも飾ってあるのでこーんなステキなクリスマスツリーになりました

 

◎明日のコンサートではお世話になります。13時~発表保護者の方は12時45分に1階セントラルコートに集合です。

クリスマスのデコレーション(カチューシャ、帽子など)を忘れずにお願いします。

明日も元気にきてくださいね(*^_^*)