いなり園ブログ

今日は朝から良いお天気☀グラウンドで身体をたくさん動かして遊びました(*^_^*)今日は、12月生まれのお友だちのお誕生日会がありました!!10人のお友だちがステージに上がってインタビューをうけて、みんなにお祝いしてもらいました❤そのあとは、かぶの収穫!!土から見えるくらいまで大きく育ってきていたので、全部収穫しました(^^)v1人2本ずつ持ち帰りました!!今夜はどんなかぶ料理かな~❤【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日のブログ担当は、こあら組の木村友美です!!

昨日は、雨が降っていてお外で遊べませんでしたが・・・

今日は朝からとっても良いお天気!!

子どもたちは寒さに負けず、グラウンドで身体をたくさん動かして遊んでいましたよ♪

 

12月生まれのお友だちのお誕生日会

年中からは10人のお友だちがステージに!!

ステージに上がる前はドキドキしていたようでしたが・・・

先生からのインタビューにしっかりと答えることができていましたよ!!さすがですね★

お友だちからお歌のプレゼントも❤今月は「赤鼻のトナカイ」でした♪

先生からの出し物は、光るパネルシアター「マッチ売りの少女」でした!!

クリスマスツリーも点灯する中、綺麗な素敵なお話を聞きました(^^)

12月生まれのお友だち、5歳のお誕生日おめでとう!!!!!!

 

かぶの収穫!!

みんなが育ててきたかぶも土からひょっこりと顔を出すほど大きくなったので全部収穫~(^○^)

一緒にかぶを育ててくれた金古さんもお手伝いしてくれました!!

下のほうを持って~・・・

「とったどー!!!!!!!」(笑)

大きなかぶがたくさん収穫できました(^u^)

明日はこのかぶをお味噌汁に入れて♪

さらに今日は、年少さんも小松菜を収穫したので、それも一緒に入れて♪

はあ~❤明日のかぶと小松菜のお味噌汁❤今からとっても楽しみですね(^u^)

本日かぶを1人2本持ち帰りました!!食べてみてくださいね❤

明日の朝は、サニーレタスも収穫しますよ(*^_^*)

 

明日は、アンティーチャーの英語があります(^^)v

明日も元気に幼稚園に来てくださいね!待っています❤

 

本日の出席停止状況

いません